帽子をかぶって、靴下をはいて、靴を履く!!
毎日行う中で、「自分でできる!!」と意欲的な姿が見られるようになってきました。

「やって~」と甘えてみたり、「できない」と泣いてしまう事もありますが、さり気なく手伝い、「自分でできた」につながるよう関わっています。

何事も一歩ずつ・・・☆

ちょっと難しい遊びも集中して遊べるようになっています。
出来ると楽しいし、もっともっとにつながります!!

戸外では水遊びで解放的な遊びを楽しんでいますが、室内でも解放感が感じられる遊びをすることもあります☆

ビリビリ破ると、気持ちがいい✨

様々な成長とともに、お世話をする姿も見られるようになってきました💛
遊びを見ると成長が感じられます💛

愛着を持って関わろうとする姿は、心の成長の証ですね💛

新型コロナウイルスが再び猛威をふるっています。
健康が一番ですし、出来る感染対策を確実にする!!

ですが・・・
乳児期の「今」は「今」しかない。
「今」育んでいかないといけないことがたくさんある。

経験してきた中で想像する事が大人のようにはできない子ども達の未来を守っていきたいです。
「子どもが豊かに育つ」ことに力を入れた対策が出来ますように☆
(保育の観点からの視点なので、いろんな考えがあると思います。私のつぶやきで申し訳ありません)

真剣なまなざしで、保育士の指先にいるカマキリを見る姿・・なんだかかわいい💛
いろんな経験が出来るお散歩はたのしい時間です💛